課題設定に困ったら。。。 とりあえずスピーキング!

英会話上達において、

目標設定課題設定は重要です!

 

例えば、

単語テストで点数を取る目標だったら、

1週間で英単語を50単語覚える!

のように、課題を設定しますよね。

 

しかし、

英会話のレベルを上げる!

となると、少し課題設定が難しいですよね。

 

単語、発音、リスニング、スピーキング

など、鍛えなくてはいけない要素が多いですよね。

 

自分の弱点が明確に分かり、

課題設定ができない人は、

 

スピーキングを鍛えてください!

プレゼンター, セレモニーのマスター, 講義, イベント, 卒業, 儀式

スピーキングを鍛えることは、

英語の能力を全て引き上げることに繋がります!

 

人は記憶する時に

多くの感覚を使った方が

記憶に定着しやすいと言われています。

 

単語を書いて覚えるだと、

手と目しか使っていません。

 

一方、スピーキングは

目、口、耳を使っています。

 

目で見た文章を

口で発音し

耳で聞きます。

 

より多くの感覚を使っているので

記憶に定着しやすいです!

 

もし課題設定に困っていたら

とりあえず

スピーキング

を鍛えてください!

 

スピーキングを鍛えて

間違いはありません!

 

毎日継続して、

英語の話せる明るい未来を目指して

頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

f:id:psypsy83:20211001162645p:plain