目標設定こそが夢への最短距離。

海外旅行のために英語が話せるようになりたい。

英語ペラペラになって外国人と付き合いたい。

英語が話せたらイケてる。

 

英語に取り組む理由は人それぞれです!

 

そんな夢をかなえるためには、

目標設定が命です!

 

f:id:psypsy83:20210924223412p:plain


目標は、

長期目標と短期目標

の2つ設定してください!

 

例えば、

「3か月後の海外旅行に英語が話せる状態で行きたい」

という長期目標を設定したとします。

 

つぎに、

長期目標を達成するために

短期目標

「1日10分発声練習、50単語に目を通す」

のように、数量を決めて設定しましょう。

 

目標設定後は、

毎日、達成度を振り返りましょう。

 

これを繰り返すことが、

への最短距離です!

 

諦めずに頑張りましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

f:id:psypsy83:20210922193807p:plain